夏の相差を満喫しよう

相差地引網体験

7月になりました!
夏のはじまり、わくわくしますね。

相差の夏は海開きから始まります。
毎年7月1日は千鳥ヶ浜海水浴場の海開きです。

千鳥ヶ浜海水浴場

 

 

 

7月14日は天王くじら祭り!!
古くから続いている伝統のお祭りで豊漁感謝と航海安全を祈願するお祭りです。
子どもたちから大人まで、町中を練り歩く大神輿やマーチングバンドのパレードなど
大漁旗とともに賑やかに催されます。

夜は打ち上げ花火の下を露店が並びますよ。
ぜひお越しください。

 

 

そして、8月には、なんといってもこれ!大人気の「相差地引網体験」🐟
地引網が体験できる夏休みの早朝イベントです☀️

相差地引網体験

今年も日程が決まりました!!

2023年08月01日(火)〜2023年08月04日(金) 07:00〜07:30

2023年08月07日(月)〜2023年08月09日(水) 07:00〜07:30

2023年08月16日(水)〜2023年08月18日(金) 07:00〜07:30

お子さまのみ、お魚をお持ち帰りいただけます。
雨天・荒天・波が高い日は中止となります。

今から予定チェックしておいてくださいね♪

相差地引網体験